\すばるくんにぞっこん!/

す担による自己満記

面倒くさがりの遠征備忘録

 

 

#ジャニヲタ遠征必需品

 

このタグを数日前からジロジロ見て、札幌に遠征するのももうあと少しだなぁ〜準備せねばなぁ〜と思っている次第ですが。

 

毎回遠征の度に「もってくものリスト」をカキカキ...そんでもって結局忘れ物...

そんな事は今回こそは無いようにしよう!

と自らを戒めるためにこのタグをお借りして備忘録を作成しようと思います。

 

因みに私はとんでもなく大雑把の面倒くさがりのO型なので、本当に自己流です...。

「雑だなあ(笑)」という目で見て頂ければ嬉しいです...

 

今回行く先は札幌ドーム!!

関ジャニ'sエイターテイメント!!

 

今回はこの子達と飛ぼうと思います


f:id:ooOOSUBARU:20161128190257j:image

 

黒のバックパックとニズムバッグ!

リュックには愛しのすばる画伯のおえかきげんき(缶バッジ)を付けてます。

カバンだけはThe eighter!かもしれません。

 

☆今回の予定☆

往復¦ジェットスター(成田⇔札幌)

移動¦レンタカー

滞在¦1泊2日(12.10~12.11)

 

 

⭐必需品

スマホ

充電満タンで!無駄に使わないように...。

 

・充電器
f:id:ooOOSUBARU:20161128190314j:image

 

これは命綱。絡まったりしないようにゴムで留めておきます。

 

・財布

食事代、グッズ代、雑費...。

すべて計算して少し余裕を持って入れておきます。「あれは買わない!」と決めていたグッズをついつい買うこともあるので...。(コンサートあるあるですね)

あと財布に会員証は入れておきます。

 

・定期券(Suica)

今回はレンタカーで移動するので、要らないかなあとも思いますが、何があるか分からないので持っていきます。しっかりパスケースに入れて。

(使い過ぎて汚いので写真は控えます...)(買い換えなさい)

 

・飛行機、コンサートチケット

これが無かったら大問題!何しに行くのか!

折れたりしないようにシングル「パノラマ」の特典のファイルに挟んでいきます。


f:id:ooOOSUBARU:20161128190354j:image

 

・家の鍵

空き巣に気を付けましょう。

 

⭐衣類

 

・下着、靴下

1着持っていきます。中身の見えない袋に入れてる方が多いようですが、「誰も見てねえ!」と割り切って洗濯物入れるようなネットに入れてます。

 

・カーディガン

ホテルや飛行機で寒い時に羽織る用です。

 

因みに服は上だけ替えます、下は同じで。(すみません)

参戦服が特別ヲタヲタしていないのでそのまま。夏とは違って汗もかかないしいいか!と思ってます...

(と言いつつコンサート終わりは「暑い〜!」)

 

 

⭐日用品

 

・メイクポーチ
f:id:ooOOSUBARU:20161128190410j:image

 

ほんの一部ですが、こんな感じ〜!!

ブランドのお高い化粧品はポーチにはまだ入れていません...落としたら嫌だ...!!

リップクリームやくし、ミラーもここに入れてます。

 

・コテ
f:id:ooOOSUBARU:20161128190428j:image

 

何mmだか忘れましたが!これもおめかしには必要ですね。

一応私はパーマかけてるのでくるくるはしてますが、形を整えたり前髪を巻く為に連行。

 

・目薬

目はコンサートで自担を見る為に1番大切にしなければならない所...!コンタクトユーザーなので保湿せねば...。

 

・コンタクト、コンタクトケア用品、メガネ

これも目のために大事なお供たちよ。自担をより美しく見る為にも必須!

 

・マスク

2,3枚ジッパーに入れて持っていきます。飛行機の中で寝ながらヨダレ垂らしてたら恥ずかしい...!

 

・保湿クリーム、ハンドクリーム

超乾燥肌なのでお風呂上がり必須!セタフィルを使ってます!ボトルがデカいので小さい容器に移し替えてます。

コストコで2本で1600円くらい!あ〜お得!


f:id:ooOOSUBARU:20161128172757j:image

ハンドクリームは友達から貰ったいい香りのものを使います!

 

 

・パック
f:id:ooOOSUBARU:20161128190450j:image

 

1枚100円くらいのお安いヤツです!

化粧水、乳液...など面倒なので遠征はこれで済ませます!!手抜き万歳!!

 

・絆創膏 頭痛薬 常備薬 生理用品 等

こういう系のものは全て纏めてポーチに突っ込みます!

 

・ホッカイロ

冬のお供!尚更札幌への遠征には欠かせない!貼るタイプと貼れないタイプ持っていきます。

 

・ポケットティッシュ

リュックに3個、ニズムバッグに4個位入れていきます。鼻水は冬の大敵...!

 

・ハンカチ

タオルとは別に用意。お手洗いの後手を拭くようです。(と言いつつ大体自然乾燥させている...)

 

歯ブラシや綿棒はホテルのアメニティのを使うので持っていきません!荷物削減!!

またシャンプー・リンスは試供品サイズのやつを持っていきます!ドラッグストアに100円ちょっとで売っているのでお手軽!

 

 

⭐雑貨

 

WALKMAN&イヤホン

暇潰しには欠かせない...!と同時に気分を高める大事なモノ!元はiPodでしたが壊れたのでWALKMANにシフトチェンジ。充電満タンで行きます。今回はアルバムが出てないので余計に楽しみだ〜!!

 

クロッキー帳(自由帳)
f:id:ooOOSUBARU:20161128190505j:image

 

お絵描きが好きなんですよ。ちょっと時間が出来たらこそこそ描いたり。帰りの飛行機で出来事や感想をメモしたり...。

 

・ペンケース

邪魔にならないようにスリムで軽量なプラケースのものを持っていきます!普段からそうなんですけどね!

 

・お菓子

非常食且つ食事。コンサート前は食べられない派なのでお昼はお菓子で済ませます。

フォロワーさんにも配れるので個包装のものも持っていきます!

 

・ビニール袋、エコバッグ
f:id:ooOOSUBARU:20161128190543j:image

 

エコバッグは普段から使っている(よごれた)某399円ショップのものです!

ゴミ入れや、入り切らないお土産やグッズを入れるように。ビニール袋は何枚あっても便利なので沢山用意!

 

 

⭐ヲタグッズ

 

・うちわ
f:id:ooOOSUBARU:20161128190558j:image

 

元気のすばるくん!気に入ってます。

今回持っていくかは決めてませんが、持っていく場合は袋が折れないようクリアファイルで挟みます。

(既にこれはシワ付いてますが...)

顔うちわの他に(薄い期待を込め)ファンサうちわを2枚ほど。遠征の時は席によっては持ってかない事もありますが、今回札幌はアリーナだったので、淡い期待を込め...(2回目)

 

・予備のペンライト
f:id:ooOOSUBARU:20161128190615j:image

 

光るたこ焼き棒、買うつもりです(どんなのだろうか)が、もし付かなくなった場合や、万が一貸す用です。リサイタルのハートがコンパクトなのでこれで。

(ひまわりは論外ですね、デカいし季節も違うし)

 

・マフラータオル

これは多分使いません(笑)

「熱くなってるコテに巻き付けるため」に持っていきます。ポケット付きのニズムやリサイタルは嵩張るのでジュークか元気かな。

(果たして今回はグッズにタオルあるのでしょうか...?!)

 

・ボディシール、ラインストーン

顔に貼るものたち!

今回はボディシールの他に百均で購入したラインストーン貼ります!楽しみだ!!

 

 

 

さて、一通りダラダラと書きましたが、こんなもんでしょうか。

 

どれだけ大雑把か分かって頂けたと思いますが、私は充分これで快適な遠征を送っています!

んー!楽しみになってきたなあ〜!大雪が降らないといいんですが...。

 

また思い出したら追記していこうと思います。

 

Twitter @__ssooOO_